ゆんたく

暖かいので、外にいるのが気持ち良いですね。

昨日は、ポートアイランドのイケアの森(と勝手に呼んでいる)で
moshimoshiのもさんとギタレレ、ウクレレの練習をしました。
小さい楽器はひょいと持って行けるので、便利です。

公園には、犬と散歩する人、撮影隊、体操+発声(かなりユニークな!)
する人、いろんな人がいて、楽しい。街中で同じ光景を見たらはっと
するけれど、公園ならああ、こんな人もいるのね。面白いねえ。ですみます。
広いところにいると、おおらかになれるのでしょうか~

日が陰って寒くなるまでだいぶん練習して、三宮まで歩いて夜ごはん。
二人のアンテナがはたらいた沖縄料理のお店にはいると、ごはんは美味しく
おばちゃん優しく、お客さんも良い人で、思いがけず楽しい時間でした。

ゆんたく・・・おしゃべり、という沖縄弁だそう。
すてきな言葉です。南の島が気になりだしました。


d0168667_1738761.jpg

*4月17日(日曜日)の時色さんでのライブは、うれしいことに
 定員になりました! ありがとうございます。
 よい夜にできたらいいなと思います!
[PR]
by picnique2 | 2011-04-13 17:41 | 音楽
<< 週末の花屋さん開きます! 週末お花屋さん in Faire >>