ひかりと栄養と

部屋にある、ウンベラータという観葉植物が大きく伸びすぎて、
天井すれすれのところでカーブして、まだまだ伸びています。

南国生まれだから、寒さで葉っぱが黄色くてかわいそう。何とか
しないと。。。と気になりながら、ずっとそのままでした。

先々月、植物の思っていることが分かるようになった(!)という人が、
ウンベちゃんの声を聞いてくれました。
「もうこんなとこには居たくない!」なんて言ってたら、どうしよう、、、と
心配でしたが、
「もっと光と栄養がほしいの。そして、私(女の子だったよう)の歌も
歌ってね。」と言ってたよ、とのこと。・・・すごい!

そして昨日、やっと大きな鉢に植え替えて、土に栄養をまぜて、窓辺
近くに寄ってもらいました。
あとは、歌や!
窓辺のあのこは~アフリカ生まれ~♪

ハイ、もうすこし考えます 。


・・・♪・・・

次の木曜日、ライブがあります。

4月7日(木曜日) 谷町九丁目 Live Bar One Drop open: 19:30 start: 20:00
music: 山岡永美さん タさきフみえさん 深田ちひろ
charge: 1500 (with 1 drink)

心と体をととのえて、ひとつひとつのライブを、大切にしたいです。

わたしには栄養はきっと十分だから、あとは光、かしら。
d0168667_1933135.jpg

[PR]
by picnique2 | 2011-04-04 19:33 | 音楽
<< もう 春だよ ちらほらと >>