魔法のことば

何となく力が出ない時や、心が曇るとき、
「おまめさん」と声に出していってみると、ほのぼのして
なんとなく元気が出てくる~! 笑 
(もしも、お疲れ気味の方がおられたら、そっと言ってみてください)

みなさんにも、魔法のことばや、お気に入りの言葉はありますか?
d0168667_206255.jpg

・・・♪・・・

先日は、三宮のLive&Bar Voiceで、ライブでした。
その日の朝から、良い声がでるような気がして、ああやっと、
風邪がなおった、あたたかい季節が来たんだな、と思いました。

リハーサル後にオムライスも食べて、準備は万端。

1曲目は、マイクがoffになっているのに気が付かずに始めたので
生音でしたが、声の響き方が気持ちよかったなあ。 

1ゆっくりゆっくりと
2ラベンダー色の風
3寒いきせつ
4このは
5運命のひと
6夜間旅行


共演したfleuriさんはとてもすべらかな良い声で、素敵な歌を歌われていました。
独特の世界観のある方だなあとおもいました。 

モシモシさんは、この日も二人のいきがぴったり♪ いつも楽しい気持ちに
させてもらえるライブです。オリジナルも、カバーも二人色ですきですが、
今の一番は、「まだのひと」です!!

chika et saeさんは、ボタンアコーディオンのデュオで、以前から聴かせて
もらっていますが、この日は前のほうに座っていたので、ボタンを押さえる指使いの
速さはもちろん、お二人の息遣いも感じられて、テンポの早い曲など特に、
どきどきしました。

みなさんの演奏を聴くのはもちろん、歌うのも楽しい、良い夜でした。
聴いてくださったお客さま、共演者の皆さま、voiceさん、ありがとう
ございました!


そして、次のライブが、すぐそこに。
明日でございます。

2月27日(日曜日) 天神橋筋2丁目 Food&Bar Shelter開場:18:00  開演:19:00
演奏:くろ介さん、深田ちひろ
料金:1000円 (1オーダーをお願いします)

ご飯もお酒も美味しい、おしゃれなお店なので、ゆったり
楽しんでいただけると思います。

私はそろそろ歌の、衣替え? 春の歌も歌いたいと思います。
そして冬支度のお二人も、何曲か一緒に演奏してくれるので、
ミニ「ヒッチハイクオールドハイツ」です♪

どうぞよろしくお願いします~!!
[PR]
by picnique2 | 2011-02-26 20:29 | 音楽
<< いろいろでよい マーガレット >>