parapluie

昨日は、月の家でライブin Live Bar Voiceでした!

モシモシの二人と衣装も合わせて、練習も積み重ねていたので、
やる気十分♪ 

3人いるので心強く、楽しく演奏させてもらったのですが、この日は共演の方々が
素敵な方ばかりだったので、いつもよりたくさんのお客さんが来られていたのと、
3人が初めて試した立ち位置だったせいか、ペースがつかめないままのライブ
だったかも、しれません~。

カウントの練習も、しないと。(ワンツースリーフォー・・・と言う途中で
肝心のスピードが落ちているとのウワサあり)

雨の降る夜でしたがライブに来てくださったお客さま、共演のきえさん、MAMIさん、
奥村彩加さん、そしてvoiceさん、ありがとうございました!


ひとりでの演奏と、バンドやユニットでみんなと演奏するのと、それぞれに
良さがあって、難しさもあるなあ、と実感した、傘さし運転の帰り道でした。

傘は、フランス語でparapluie(パラプリュイ)といいます。
日傘は、おなじみparasol (パラソル)で普通に日本語に交じっているのに、
パラプリュイは馴染んでいないのは・・・?
d0168667_21363934.jpg


「かさ」のほうが言いやすいからですね! ハイ。
でも、魔法の言葉のようなparapluie、言うだけで雨の日が楽しくなりそうです。

「パラプリュイ、ちゃんと持った?」
「昨日はパラプリュイ忘れて、モシモシのしいちゃんに、借りたよ!」

など、気が向いたら、使ってみてください。


・・・♪・・・

次のうたとギタレレは、日曜日、月曜日と続きます。

2月20日(日) 扇町 para-dice「月刊扇町マーガレット~やさしい手を、もってる~」
時間:18時30分開場、19時開演
出演:月とミルクパンさん、ロッテンマイヤーさんのめがねさん、松川智予さん、
   松下沙織さん、深田ちひろ
料金:1000円 (+1drink)


2月21日(月) 京都西院 ウーララ時間:18時30分開場、19時開演
出演:安藤明子さん、奇妙礼太郎さん、丸尾丸子さん、金丸(雨市)さん、
   深田ちひろ
料金:前売り1400円、当日1800円 (+1drink)


二日とも、キャーと言いそうになるくらい楽しみなライブです!
ぜひお越しください。
[PR]
by picnique2 | 2011-02-18 21:54 | 音楽
<< 夢のホームページ もう片方は・・・ >>