lait de soja

春のように暖かい週末!

自転車に乗りながら、ほっぺたにあたる風がやわらかいのでうれしく
なります。どこまででも、こいで行けそう。

それでも、夕方は少しひんやりします。
こんな日のお茶の時間や、朝ごはんに、豆乳で作ったチャイを飲むのがブームに
なっているので、作り方を。

1.お鍋にお湯を少し(2cmくらい)いれて、火にかけます。
2.紅茶の葉(なんでも!)を小さじに山盛り1杯。ちょっと濃いかな?というくらい
  たっぷりと入れます。あれば、カルダモンやクローブ、シナモンなどスパイスも。
3.ぐらぐらと煮立ったら、火を弱めて少し煮て、紅茶を十分にだします。
4.lait de soja (豆乳)を投入! (水と同じくらいの量)
5.お鍋の周りがふつふつと動き出したら、火を止め、葉をこして、できあがり。

カップで2杯くらい。 久しぶりにカフェオレボウルに入れたら、湯気も持つ手も
暖かくて、良い!

d0168667_1654697.jpg

素敵なキッチンの棚。 に見えるのは、leteさんのステージの壁。

・・・♪・・・

次の木曜日、十三のテハンノでライブがあります。

2月10日(木曜日) 
open / start 18:30 / 19:30  
musique: メロディキッチン/福重幸魚/丘本浩一/ 深田ちひろ
charge: ¥1500(1drink込み)


です~! この日も、きっと良い音楽がたくさん聴けますよ。
テハンノさんにも、豆乳の入ったドリンクがあったような、、、。

それではどうぞ、良い週末の続きを。
[PR]
by picnique2 | 2011-02-05 17:13 | 音楽
<< みどりのうえ はなのした あたたかい 音 >>