あたたかい 家

先週の日曜日は、池田市にあるギャラリー家ieさんで、
「あたたかい 家 あたたかい 音」というイベントがありました!

冷たい風がコートのすきまからしんしんと入ってくるような寒い日
で、午後3時からのイベントだったのでどうかな、という思いも
よぎりましたが、ほかほかと暖かい家ieさんに、にこにこお客さまが
集まってくださいました。

完全に生の音で演奏して、お客さんにはゆったりソファや小さな椅子に
腰かけてもらって、本当に家にいるみたい。

共演した冬支度さんのお二人の温かみのあるギターと小粋なフルート、
歌声もやさしく響いて、うっとりしました。

「深田ちひろとヒッチハイクオールドハイツ」の演奏も、今までの
ライブよりずっとリラックスして、楽しんで演奏させてもらえました。
ほかの3人のメンバーよりも前に出て(うたごえがよく聞こえるように)
いたのですが、みんなのきらきらとした演奏を背中で感じて、じーんとしました。

そして、お客さんたちのお顔を見て、あの時間は本当に、みんなで同じ温度の
空気を吸い込めたのではないかな~と感じました!
バンドって良いなあ!

演奏した曲
ひとりで
1.今日は、にちようび
2.みかんの木
3.運命のひと

バンドで
1.寒いきせつ
2.ラベンダー色の風
3.このは
4.ゆっくりゆっくりと
5.ねむるまえに
encore 夜空とお月さま (客席に飛び込みあり)笑


ライブが終わると、いつのまにか窓の外は薄暗く、キッチンからは
美味しい香りが~

野菜がたくさん入ったシチューと、さっぱりサラダと、
otimoさんのパン の、「家ieごはん」をみんなでいただきました。
d0168667_18191210.jpg


こころも おなかも ほかほかの日曜日

来てくださったお客さま、冬支度のおふたり、ヒッチハイクの御三方、
家ieさんとスタッフのみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by picnique2 | 2011-02-04 18:20 | 音楽
<< あたたかい 音 2月のうたとギタレレ >>