海を見おろす白いお家

すっきりと晴れたお休みの今日、家にいるのがもったいなくて
海の見える町塩屋に住む友達の家に行かせてもらいました。

ちょっと不安になるくらい続く坂道をぐんぐんと上って、
小さい林が見えたら小道をとことこ進む。

振り返ると静かな海と、さんさんと太陽の光
神戸に暮らせて良かったなあと思うのは、海を近くに感じるときです。

急に訪ねて行ったのに、やさしい笑顔とおいしいごはんで迎えてもらい、
いろんな想いを話していると、あっという間によい時間。
帰りは素敵な散歩道を教えてもらって、今度は海を見ながら坂を下りました。

背伸びや無理をせずに、人を迎えられるのは、毎日の暮らしがきちんと
(その人らしいペースやサイクルで)しているからだな。
見習いないなあと思いました。

・・・♪・・・

来週の初めに、三宮のLive&Bar Voiceさんでライブがあります。

1月17日 (月曜日)
オ-プン19:00
スタート20:00

出演
・モリナガマサカズ
・kazun
・深田ちひろ
チャ-ジ¥1,000(1ドリンク付き)

今年初めてのライブ!楽しみです。
久しぶりに新しい曲もできたので、歌おうと思います。
どうぞ聴いてください~!

写真は、いつか行った尾道の海
d0168667_23523884.jpg

[PR]
by picnique2 | 2011-01-11 23:54 | 音楽
<< 2011 picniqueのお花教室 こころを決めたら >>