森の日

昨日は、展示中のsoramimibuncoさんにて音楽のイベント
「森の音楽会」でした。
すっきりと晴れた気持ちよい日に、soramimiさんが生の音ですっぽりと
包まれて。


出演してくださった冬支度さん、丘本浩一さん、Tarufuさんの演奏の途中は
ずっと感激しぱなしで、この時間がずっと続いたらいいのに、、、!と何度も
思いました。

演奏する人の歌声や楽器の音に、聴く人の息づかいや気持ちがすーっと
心地よく通じるような瞬間も、たくさん感じました。
森の中で深呼吸をするように。


自分の演奏は、感激の最中だったのでそわそわ気味だったかも、しれません。
そしてバンドの演奏では、おなじみの曲を安田さん(ギターとマンドリン)、
斉藤さん(フルートとコーラス)、北里さん(アコーデオンと鍵盤ハーモニカ)に
すてきにアレンジしてもらって、音とリズムのひとつずつを楽しみながら
演奏できました~! バンドって素晴らしい。

演奏した曲
1.秋のひだまり
2.木の葉
3.道の途中
バンド 「深田ちひろ&ヒッチハイクオールドハイツ」
1.ラベンダー色の風
2.運命のひと
3.夜空とお月さま
4.ねむるまえに

聴いてくださったお客さま、出演者のみなさま、soramimibuncoさん、本当に
ありがとうございました!

11月3日は文化の日、ですが、これからは「森の日」とも呼びたいです。

d0168667_21211936.jpg



展示「秋の色 森のなか」もあと2日です。
秋の午後のお出かけに、ぜひお越しください!
[PR]
by picnique2 | 2010-11-04 21:24 | 音楽
<< 風のつよい日 木の葉のかたち >>