人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のうたとギタレレ

冷たい空気といっしょに、そっとやって来る10月

今日、自転車に乗っていて、枯れているイチョウの木を見かけました。
今年は夏が暑すぎたので水が足りずに、秋になったとたんに枯れる木が多いと
知り合いの植木屋さんが言っていたなあ、と思いながらよーく見ると、
葉っぱは枯れているのに、すずなりの銀杏。
さいごの力を、銀杏にたくしたのかもしれません。
自然の力は、すごいんだ。

10月は、ポンポンポン、3つのライブです。

10月9日(土曜日)信州塩尻農業公園 チロルの森
時間:11時30分からと、12時30分からの2回
料金:入園料 (大人800円、子ども400円)

もとは園芸の短大時代の友達のお宅へ行かせてもらう計画が、その友達が
働いているチロルの森でライブもできることに~♪
はじめての、森ライブ。信州の空気を十分に吸いこみたいです!


10月17日(日曜日) 西心斎橋 パルチザン
時間:19時開場、19時30分開演
出演:ドクトルミキさん、深田ちひろ
料金:投げ銭制 (ドリンクのご注文お願いします)


10月30日(土曜日) 中崎町 common cafe時間:14時くらいから
演奏:chloeさん、深田ちひろ

音楽のお仲間chloeさんのお知り合いのcoco CAMELさんが店主をされる日の
お茶の時間に、ふうらりと歌わせていただきます。
美味しいケーキとお茶を楽しみながら、のんびり聴いてください。

ポンポンポン・・・


素敵な写真つきのお菓子の本「12ヶ月のバスケット」の著者の松長絵菜さんが、
何かのインタビューで本の撮影の時は「毎回、『これが最後だ』と思って、
全力をそそぎます」とこたえていたのを思い出しました。

ひとつひとつ、すみずみにまで心を配って、今できる一番良いものを出し切ること。

ついつい日々の些細なことに心をもっていかれそうになりますが、大切な場面では
そんなふうに集中して、今一番の、良いものを出したいです。
10月のうたとギタレレ_d0168667_21153819.jpg

by picnique2 | 2010-09-30 21:21
<< 都会の森 10月のお花の教室 in BERG >>