人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがねライブ 2010

♪かけても とっても さかだちしてても 見える
かけても とっても まっくらやみでは 見えない♪
 
 
昨日は、春日野道にあるギャラリー、はるひさんにて、
8周年記念のイベント「∞はるひとめがね∞」(9/18~20と23)
期間中のライブでした。

はるひのオーナーさんとは、神戸に来て初めの頃にお知り合いになって、
イベントやライブに行ったり、楽しい時間をご一緒してきましたが、
ここで演奏するのは初めての経験でした。なので空間のイメージはできても、
音が気持ちよく響くかな、声がとどくかな、などと気になることがたくさん。

でも、入り口のドアから続く長細い土間に並んだ木のテーブルと椅子、
壁や棚に展示されたはめがね作品(写真や、布や皮の手づくりから、眼鏡を
かけた苔玉まで!)に迎えられ、ゆったりとした気分になれました。

すっかりリラックスして臨んだライブは1時間ほどでしたが、
お客さんにも手拍子や「めがねソング]で参加してもらって、
歌って話をして、もしかすると今年で一番のライブだったかも!
と思うくらい、良い時間を過ごさせてもらいました。

聴いてくださった方々、めがねかふぇの皆さま、はるひさん、
ありがとうございました~!

眼鏡はよく見るために欠かせない道具ですが、あの姿かたちには
みんなをほのぼのとした気持ちにさせる魔法があると思いませんか?


♪めをつむって
がんばりすぎないで
ねえ、いいかい・・・?

めがね!
by picnique2 | 2010-09-20 11:27 | 音楽
<< パンが美味しい 秋の野山ふう >>