人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の野山ふう

だんだんと涼しい気候になってきました。

それと同時に夜の長さも伸びて、パン屋がある日に起きる時刻ではまだ暗くて、
朝から電球の光が要るようになりました。季節のめぐりで当然なのだけど、
なんだかさみしいなあ。

先週の火曜日はsoramimibuncoさんにて、「秋の始まりを感じるドライフラワー
アレンジメント」の教室でした。

マツカサや、ユーカリや、スギの実など、秋の木の実がたくさん(9種類!)
入っていて、ワイヤーをかけてテープで巻いて、、、という下準備が大変かな、と
思いましたが、参加してくださった方々はとても器用に手を動かしておられました。
秋の野山ふう_d0168667_10403926.jpg


秋の野山の実りを詰め込んだ、素敵な作品ができていました!
ご参加いただき、ありがとうございました。


次回のsoramimibuncoさんでの教室は、作品展の期間中10月23日(土曜日)の
13時からと15時から(定員は各回2名さま)です。
秋の色と実を使ったアレンジメントを作ります。

秋は夏よりもお花の種類が増えて、フレッシュアレンジメントが楽しみな季節です♪
by picnique2 | 2010-09-20 10:50 | お花の教室
<< めがねライブ 2010 autour de Guita... >>