autour de Guitalele

先週の水曜日は、ワンドロップでライブでした。 夏の間に
改装されて、楽しみにして行くと、天井も高く新しくなって、ますます音が気持ちよく
響きそうなライブバーに変身していました!

この日は、山田祐太郎さん、島崎智子さん、ヒトリバンケットさんと共演させて
もらいました。 山田さんのゆらりとたゆたうようなやわらかくて、でも芯のある歌声と
ギターにゆるゆると気持ちよくなりました。

島崎さんは、はっとするような事を歌った曲の連続(みなさんが聴いてのお楽しみ、にします)
で、素直な気持ちがまるごと音楽にのって、まっすぐに聴く人の心にまっすぐに届くライブ
でした。

ヒトリバンケットさんは、楽しい気分になれるような曲が次々と聴けて、その立って歌う姿
も、MCもまるごとで、ヒトリバンケットさんなんだなあ、と感じました!

自分の番の時は、ゆっくりの曲がもっとゆっくり、速い曲も普通のテンポに、と
元気がない演奏だったような。。。
いつも、何処で歌っても、うたとギタレレでできることがまっすぐに聴いた人に
届けられるように、心身すこやかにいたいです。

聴いてくださったお客さま、共演のみなさん、ワンドロップさん、ありがとうございました!

・・・
そして昨日は、バンドの練習♪
冬支度さんと、アコーディオン・鍵盤奏者の北里さとの、「深田ちひろとヒッチハイク
オールドハイツ」というバンドの、初めての練習でしたが、今まで何度も演奏してきた
曲が、みなさんのギター、マンドリン、フルート、アコーディオンの演奏ですごく
華やかになって、わ~!と感激しました! これからどんな風になるか、とても
楽しみです。
初めてのライブの予定は、11月3日(水曜日)の、soramimibincoさんです。

・・・
9月19日(日曜日)は、神戸春日野道にあるギャラリー・はるひさんの8周年イベント
「∞はるひとめがね∞」でライブをします。

午後4時開場 午後4時30分開演
料金:800円(1ドリンクと焼き菓子付き)

*お問合せ・お申込みは、はるひさんまでメールでお願いします。


この「∞はるひとめがね∞」イベントは9月18日から20日と、23日に開催されます。
めがねな雑貨やめがねな作品、めがねな写真展など、めがねづくしの4日間。
そして23日のみ、めがねカフェがオープンいたします!

ギタレレをめぐって、いろんな時間が生まれるのはとてもうれしいこと。
やっと秋らしくなるという今週、どうぞ気持ちよくおすごしください。
[PR]
by picnique2 | 2010-09-13 22:27 | 音楽
<< 秋の野山ふう あちらこちら >>