お花教室にて

昨日は、栄町にある雑貨と素敵な物のお店BERGさんで、picniqueの
お花教室でした。

今回は、「ドライになるフラワーアレンジメント」で
フレッシュな時はもちろん、だんだんと乾いて、ドライフラワーに
なっても楽しめる花材をたくさん使いました。

・アジサイ
・ルリタマアザミ
・バーゼリア
・ユーカリ
・ブルースター

そして、夏らしい実ものも。
・青姫リンゴ
・ブラックベリー

説明しながら、私もアレンジしたのですが、これがなかなか難しい、、、
でも参加してくださったみなさんは、それぞれ素敵で見た目も涼しげな
アレンジメントを作っておられました!
d0168667_2242064.jpg

ご参加いただいたみなさま、Bergさん、ありがとうございました~!
今年は、秋とクリスマス前にも教室をさせていただく予定です。
また日程と内容が決まれば、ここでおしらせします。



そして夕方は、県庁前にある相楽園という日本庭園で、夕涼みの会へ。
カフェ サロウさんの(飛び込み)お手伝いで、ドリンクを売りました。
会が始まった18時はまだ明るくて暑さも残っていましたが、だんだんと
日が沈んで、園内に灯る手づくりの明かりが風流でした。

バルーンアートやジャズライブもあって、園内は人がたくさん。
子ども達も楽しそうに夕涼みしていて、こんなところで夏休みの一日を
過ごせる神戸の小学生はいいなあ、と思いました。


いいなあと思ったこと、もうひとつ。
お天気予報で、時間別のお天気を伝えるときに、
「夜のはじめは、、、」と言うところ。

夜のはじめ。 なんだかロマンチックです。
[PR]
by picnique2 | 2010-08-01 22:37 | お花の教室
<< umeboshi 8月の、うたとギタレレ >>