Au Genti Osier

先週末のおはなし。

24日は、北野にあるフレンチレストランGenti Osierさんと
ラベンダーバンドの企画したディナーライブでした!


お客さまに来てもらえるかどうか心配していましたが、
予想以上にたくさんの方に来てもらえるとしって、今度は
ライブがうまくいくかどうか、どきどき。

初めの演奏は、ボタンアコーディオンのchika et saeさん。

オジエさんの優雅で本格的なレストランの雰囲気に、お客さまも
きっとそわそわとされていただろうと思いましたが、二人の
アコーディオン演奏が始まったとたん、みんなが音楽と
お食事の前菜を楽しめる、やわらかい空気がながれ出しました。

このディナーライブにぴったりの、フランスやヨーロッパを感じる
音楽。 

2番目は、ヤギリンゴさんとサポートのハンダさん。どちらも
個性豊かなキャラクターで(!)みんな笑顔でした。でもやはり
演奏は、ばっちりと決まって、格好よかったなあ。

そしてお料理のメインディッシュが出てきて、3番目の音楽は
島田家さん。あたたかく包んでくれるようなKeyCoさんの歌声と、
Katsuさんのギター♪ ご夫婦ユニットなので、いきがぴったり
で、見た人はほーっとなったはず。

それから、デザートとコーヒーと一緒に、ラベンダーバンド
でした! お客さまとオジエさんに力をもらって、練習より
うまくできた(!)ような気がします~!

最後のLes Champs Elysee(オーシャンゼリゼ)はみんなで
歌って、今までで一番楽しく、心に残るライブになりました!

夏の夜にまってくださったお客さま、それぞれ素晴らしい演奏を
してくださった出演者のみなさま、お料理だけでなく挨拶や
進行もしてくださったシェフ鈴木さん、素敵な企画を
持ちかけてくれたスーシェフの隆志くん、谷田さん、スタッフの
みなさん、シモムラくん、どうもありがとうございました!


たくさんの人に聴いて、楽しんでもらえて、ほんとうにうれしい
ラベンダー企画第1回目になりました。

終わってから出演者のみんなでいただいたお料理も、とっても
美味しかったです! 
良いお腹いっぱいとは、ああいうことを言うんだなあ。

すっかり良い気持ちの帰り道、第2回目もできたらいいなと
思いました。
d0168667_10583413.jpg

[PR]
by picnique2 | 2010-07-30 10:59 | 音楽
<< 8月の、うたとギタレレ 7月のお花の教室 2 >>