ハト時計

この週末は、2つのあたらしい場所でうたとギタレレをしました。

金曜日は、ライブバーvoiceさんのお出かけシリーズ2で、新長田にある
立ち飲み屋「はっぽう」さんにて、ウクレレとギタレレの
「三日月びより」でのはじめてのライブでした。

立ち飲み屋さん!どんなところだろう、と思いながら勝手な
イメージがあって、しぶい曲?を用意していったのですが、
はっぽうさんは明るくてきれいで、お料理も美味しくビールも
冷たくて、とっても良いお店でした! 

そして何より、お客さんが明るかったです。金曜日で、お酒を飲みながら
なので、ご機嫌度が高かったのかな、、、! 
他の出演者の、のっちさん、Over thirtyさんの演奏もそれぞれ独特の
雰囲気があり素敵で、わいわいと楽しい夜でした。


そして土曜日は、栄町のCafe de J'aimeさんで。

浜松からのミハ・ターナーさんとはお母さん同士が友達で、
オガサワラヒロユキさんは浜松でミハタさんと
知り合って、オガサワラさんには大阪ではじめて歌った
ライブハウスを紹介してもらって、という不思議な
めぐり合わせの3人でした。

ここも初めてのお店なので、どんなふうかな~と思っていましたが
ライブ前から、ミハタさんのあたたかい人柄で、お客さまも
お店の方も出演者もほかほかして、居心地がよかったです。
おもえば、ほとんど全員と話せたのではないかな。

ステージをぐるりと囲むテーブルと、その上のいろんな飲み物
(グラスがそれぞれちがう)とお客さまと、なんだかちょっと
昔に行ったような、素敵な光景。

そんな空間で好きな音楽、良い演奏がたくさん聴けて、なんともぜいたくな
時間でした。


この日歌った曲
1雨のなかコーヒー屋へ
2うたう、わらう
3運命のひと
4伝えたいことは、スープの中
5夜間旅行


来てくださったお客さま、ご一緒できたみなさま、はっぽうさん、
voiceさん、カフェドジェームさん、ありがとうございました!


パッポ、パッポ、、、とハト時計が11回鳴いて、良い気分で
帰ったあくる日は、目覚まし時計で起きれずに仕事にぎりぎりで
駆け込みました。。。
[PR]
by picnique2 | 2010-07-11 22:20 | 音楽
<< ゆらゆらりライブ 夜間旅行 >>