7月の、うたとギタレレ

今年の梅雨は、降ったり晴れたりで忙しいですね。 

昨日はモシモシのももちゃんとメリケンパークで野外練習(二人の
ユニットで、「三日月びより」といいます。)していたのですが、
ご飯を食べて、さあー!というときにポツリポツリ。

屋根のあるところに移動すると雨がやむ→外に出る→降りだすと
いうのを繰り返して、神戸の海辺から居留地を転々とした練習でした。

黒くて早い虫が一度に2匹飛び出してきたり、センサーがちょっと遅くて
突然の大音量の自動音楽にびっくりしたり、いろんなハプニングがあって
、面白かったです。 はー、メリケンパークは奥深いです。。。


そして来る7月には、ライブがなかなかたくさんあります。
良い季節には、おもしろい企画が多いので、飛びついてしまう
うたとギタレレです。

7月3日(土曜日)13:00~ 東心斎橋 Partisan 

「Fuck 見放題」 特設ブログ

ドキッとする題名が付いていますが、、、きっと夏の始まりに
ぴったりの、熱い~ライブになると思います!


7月4日(日曜日)20:00~ 新長田 明石焼き屋さん OTTO
avec:MIKIさん、てふてふさん、島田家さん


7月9日(金曜日)新長田 立ち飲み屋さん
ウクレレとギタレレの「三日月びより」での演奏です!


7月10日(土曜日)神戸・栄町 カフェ ド ジェーム

浜松からのミハ・ターナーさん(お母さん同士が古い友人だった!
と知ったのは、つい最近です。不思議)と、大阪からオガサワラ
ヒロユキさんと一緒です。


7月15日(木曜日)20:00~ 谷町九丁目 ワンドロップ

avec:くろ介さん、渡辺哲存さん


7月18日(日曜日)17:30~ 須磨海浜水族園

夜の水族館ライブ♪ 大きな水槽の前で歌います。
6月の「明石海峡海上プロムナード」に引き続き、加納町フォーク
ジャンボリーのkazunさんの企画イベントです。


7月24日(土曜日)19:00 ~ 北野 レストラン ジャンティオジエ

オジエさんとラベンダーバンドが企画した、ディナーライブです!
音楽と、フランス料理の夕べ。 ぜひいらしてください~!!
avec:chika et saeさん、ヤギリンゴさん、島田家さん


7月25日(日曜日)18:00~ 京都 ギャラリーアンテナ

友達の、今川ゆきこさんの「すそわけ展」でのライブです。
ハーブの石鹸や、木のトレーや、布や皮でできた小物や、
普段の暮らしでゆっこさんが使っているいろいろを、おすそわけ
する展示です。 ライブはゆっくり、お部屋で聞く感覚で楽しんで
いただけたら、と思います。 投げ銭制。


アン、ドゥー、トロワ、、、8回! それぞれの場所の空気を大切に
した、聴く人も自分も心地よいライブができたらいいなと思います。


つい最近気がついたのですが、ライブの日は、お昼ご飯に
美味しいものを食べると、良い声が出ます!
でも直前においしすぎるものを食べると、逆効果というのも、、。笑

d0168667_130453.jpg


どうぞ、心愉しい7月をお過ごしください。
[PR]
by picnique2 | 2010-06-29 13:00 | 音楽
<< 7月のお花の教室 1 森のなか >>