petit tour de la misique

先週末は、京都と大阪と神戸で演奏しました。
よく見たら、小さなツアー! 

土曜日の京都嵯峨芸術大学は、大きな展示会場があったり、製作途中の作品が無造作に
置いてあったり、何か創造したくなるような空気があちこちにあって、芸大というのは
こんな素敵な場所なんだなあ、とうらやましく感じました。

イワイフミさんのアニメーションとの演奏は、天井の高い広い展示スペースで、お客さまも
座ったり立ったり、うんと離れたりと自由に聴いてもらえたので、のんびりとペースを
保って演奏できました。

動く「夜間旅行」は、何度見ても素敵です。見るたびに、ちがう発見があって
心がほっかりと暖まります。
いつか、みなさんにも見ていただけたら、と思います。

夜の十三テハンノでは、よしださ木さんの独特な雰囲気のあるライブにうっとりとし、
名古屋から本当のツアーで来られたthe thing2youさんの、パワーと空気の流れを
感じるステージにどきどきして、木村三郎さんの素晴らしい演奏と、楽しい演出に
すっかり見入り、聴き入りました。

それぞれのステージが始まるたびに伝わる空気が気持ちよいくらいにころころと変わった、
良い夜でした!


日曜日は、神戸大丸へ。
お買い物ではなくて、歌いに行ける日が来るなんて! と緊張して向かいましたが、
スタッフの皆さん達がとても明るく親しみを持って迎えてくださったので、いつも
のようにできたかな~。 子どもさんやご年配の方にまで聴いてもらえてうれしかったです。
本当に、「家族で楽しむミニライブ」でした♪
 
演奏中はよく眼を閉じているのですが、この日は特につむったままだったような。
歌に集中していたりするのですが、もう少し余裕がもてたら眼を開けて、聴いて
くださる人と何かコミュニケートできたらいいな、と思います。


そして、月曜日はLive Bar Voiceさんへ。ここは、ほっとできる場所です。
共演したグラベルローダーさんはさわやかで素敵な演奏と、面白いMCで、
釘付け状態でした。笑  ササヤマ.さんは、とても格好よい演奏で、勢いのある
ステージでした!

3日間、たくさんのお客さま、スタッフやお店の皆さま、関係者の皆さまにお世話になり、
うたとギタレレを演奏することができました。本当にありがとうございました!



今日は、美味しいお昼ご飯を食べに行った以外は、家にいました。 雨の音を聴きながら
家で読書や掃除やごろんとするのは、心地よいなあ。

d0168667_22593671.jpg

[PR]
by picnique2 | 2010-06-15 23:06 | 音楽
<< 森のなか うれしい日 >>